N’のTシャツのシルエットの9割方を描いている「影の人」がメイキングを語ったり語らなかったり。
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
N’ホームページこちら
N’ミニギャラリー
RECOMMEND
海月姫 08 講談社コミックスKISS / 東村アキコ ヒガシムラアキコ 【コミック】
海月姫 08 講談社コミックスKISS / 東村アキコ ヒガシムラアキコ 【コミック】 (JUGEMレビュー »)
お気に入りのマンガなので紹介しようと思ったら、のきなみ中古だったよ?!
明日から発売スイカ
category: - | author: 影の人
0


    ペンギンではない〜〜。

    萃香B柄が「闘う鬼っ子」コンセプトとすると、
    こっちはただのヨッパライですからねえ。
    へべれけて宙にふらふら浮いている感じ。
    カッコイイかどうかはさておき、萃香らしいっちゃあ、らしいかな
    と思います。どうでしょう。
    comments(0) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
    諸君、私BBAが好きだ.
    category: - | author: 影の人
    0
      新潟東方祭に行くので、ご当地キャラを入れたくてやりました。
      原版を出したのが遅かったので
      半ば諦めてたら、裏の人が
      「ダイジョブヨー スレルヨー」っつって刷ってくれました。すげえよあんた。




      なんでも今年の4月13日は、佐渡で「二ッ岩大明神例大祭」だそうですよ(ガチ)

      よかろう、ならばマミゾウだ。
      comments(0) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
      赤いところに貼ってみた流子(イメージ)
      category: - | author: 影の人
      0
        Pixivからお手紙きて、なんだろ?と思ったら、
        キルラキルのカッティング流子が
        4/6日のルーキーランキングに入りました、というお知らせだったよ。

        298位!

        これって、300位以上だったら通知が来るのかな?
        ギリギリ入ったってことかな。

        でも嬉しい!!
        具体的に人に認められたっていう経験があんまりないので、
        素直に嬉しいです。
        嬉しいので、その「流子ステッカーを赤い場所に貼った場合」を
        再現してみました!!



        どやっ!!
        comments(0) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
        なにわがやらかしたらしい。
        category: - | author: 影の人
        0
          「あ〜なにわうぐぅのバカバカ
           5-4ボスをS勝利したのに艦の所持数一杯だったなんて〜」



           
          comments(0) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
          なんと言えばいいのか…>夜行バス事故
          category: - | author: 影の人
          0
            今朝起きた北陸道での夜行バスの事故ですが、
            宮城交通の仙台発のそのバスは、
            N’が東方北陸祭や金沢東方祭に参加するときに、
            なにわが必ず利用する線です。

            全国ネットのTVで、
            見慣れた車体が無残につぶれているのを見たときには
            血の気が引きました。

            その都度の運転手を覚えているわけではないですが、
            亡くなった運転手の方にもお世話になっていたかもしれない。

            乗客のお一人が亡くなられ、24人の方が怪我をされたと聞きました。
            あのバスの座席数、月曜の朝着ということを考えると、
            乗っていた方のほとんどが怪我をされたのだと思います。
            トラックの方は大きな怪我をしなくて良かったです。

            報道では責任追及ばかりが叫ばれていますが、
            常日頃、路線バスでもお世話になっているバス会社が
            ヤイヤイ攻め立てられているのは気持ちのいいものではありません。
            ちゃんと休憩も守っているし、接客もがんばってるし

            事故を起こした責任はきちんと果たすべきとは思いますが。

            亡くなった方のご冥福と、
            怪我をされた方の早い回復をお祈りいたします。
            comments(0) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
            遠野のシェフおすすめ
            category: - | author: 影の人
            0
              明日、紅楼夢9,5遠野物語から販売しますパーカー。

              コミケで売っていたものとはちょっと違います。
              かぶって着るタイプです



              前はこう

              comments(0) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
              雨男vs猛吹雪
              category: - | author: 影の人
              0
                ソチ帰りの松岡修造氏と、
                関東甲信越雪予報のガチンコ対決がみられる今週末。
                いやあいいカードですねえ。
                自分は松岡側に1票ですけども。

                こないだ、なにわが北海道に行きましたでしょ?
                あの大雪のなか、よく飛行機飛びましたよねえ。
                …ってたら、あれは、その前日は欠航、
                そしてなにわが乗った飛行機から後が欠航、
                つまり彼が乗った飛行機だけがまともに飛んだらしいですよ。

                そんで帰ってくるときには、
                「新千歳は飛び立つけど、仙台空港は強風のため、
                 降りられないかもしんないから、そのときは、羽田か山形空港に
                降りるからヨロシク」 
                という条件のもと飛び立ったのだそうで。
                山形って、山形新幹線が止まった次の日だよ。

                仙台で強風を目の当たりにしている我々は全員、
                『山形だな』
                と思ったものですが、
                結局仙台でした。雨男すげえ。
                comments(0) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
                ちぇぇええんB
                category: - | author: 影の人
                0
                  橙を増刷しようとしたら原版がヘタってるというので、
                  原版をプリントアウトしようとしたら、ファイルが破損しているらしく、
                  何回やってもエラーが出て刷りだせない。
                  デザインから復元しないと刷ってくれないらしい。

                  全く同じものを作れなくもないけど、
                  せっかくなのでちょっと変えてみました。
                  もともとのシルエットは、大判の八雲一家の中の橙です。
                  予期せぬ事情で橙B柄の誕生とあいなりました。
                  comments(0) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
                  マイナスとマイナス足したらマイナス。
                  category: - | author: 影の人
                  0
                    ですよね〜〜〜〜。

                    去る2月9日、京都舞鶴での砲雷撃戦よーい7
                    お待ちしてて下さった皆様、
                    _人人人人人人人人人人人人_
                    >   6時間半の遅刻   <
                     ̄Y^Y^Y^Y ^Y^Y^Y^Y^  ̄
                    大変すみませんでした。
                    ルートを変えるとか、手段を変えるとか、
                    日程を1日増やすとか、
                    そうやって対策をすべきでした。

                    移動に24時間を費やし、
                    _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
                    > 我々は、何の成果もあげられませんでした!!! <
                     ̄Y^Y^Y^Y ^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄

                    今回の往復で光りましたのは、行きの「仙台ー東京」を走った
                    「東北急行バス」の運転手さんのアグレッシブな走りですね。
                    東北自動車道が栃木から先止まるので、常磐道(那珂ちゃん)経由で
                    走ったんですが、あの雪で遠回りして、
                    定刻から1時間しか遅れなかったという奇跡。
                    開通したばっかりの雪の首都高、90キロで走ってたからね。
                    (普段から雪の蔵王ー白石とか走ってるから慣れっこ)

                    猛省しつつ、今度の日曜日は
                    札幌「東方・ざ・ふぇすた」飛び入りです。
                    comments(0) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
                    マイナスとマイナスを掛けるとプラスに
                    category: - | author: 影の人
                    0
                      明日、舞鶴に向けて、高速バスを乗り継いでゆくのですが、
                      アレですな。

                      首都圏に雪が積もるそうですな。

                      バスといっても、福島はもちろん茨城くらいまでは
                      多少の雪ではたじろがないと思うのですが、
                      首都圏はさすがに…タイヤ、ノーマルの人がほとんどなんでしょ?
                      積雪が直接原因というよりも、雪によって滑った擦ったハマった、による
                      事故渋滞の方が確実に起こりうるんだろうなと。

                      この大雪の原因については、松岡修三がソチに行ってしまったからだとか、
                      アルスラーン戦記の新作が上がってきたからだとか、
                      TMRが紙吹雪でおなかいっぱいになったからだとか、
                      いろいろ言われていますが、

                      我々はまだ、試していない事がある!!

                      マイナスにマイナスを掛ければプラスになる。

                      この大雪に、最強の雨男「ナニウグゥ」をぶつけてみたならば、
                      一体いかなる結果が待ち受けているのであろうかッ!!!!

                      ぬぬぅ。

                      可能性としてだが、
                      雪雲を、その強大な雨男パワーで、予想よりも早い速度で
                      東北地方に引き寄せれば、東北地方が大雪で大変にはなるけど、
                      東北は大雪への対処法は熟知してるから、「大変」の度合いが
                      ちょっとは違ってくるんじゃないかと。

                      最悪なのは、奴が雪雲を「連れまわす」ことなのだが、結果は如何に。
                      (雪風は連れまわしたいと思っているフシがある提督)
                      comments(0) | trackbacks(0) | - | PAGE TOP↑
                      new old
                      SELECTED ENTRIES
                      CATEGORIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENTS
                      LINKS
                      PROFILE
                      OTHERS
                      SEARCH